PONタロウのゲーム開発日誌

ゲームの開発日誌。主に18禁ゲームを作成しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ウディコン】トロピック

SUGAR STARさんの『トロピック』という作品の
デバッグをさせていただきました。

TROPIC!

採取したり、木を切ったり、海を泳いだり、釣りしたり、
アイテム作ったり、建物建てたり、石の上に座ったり、
切り株の上にも座ったり、牛乳絞ったり、卵産ませたり、
動物殴ったり、クリーチャー殴ったり、村人殴ったり、
色々できる。そんなゲーム。

ちなみに全年齢なので、エロ要素はなし。

ダウンロードはウディコンのページから。

WOLF RPGエディターコンテスト

タイトルは、『TROPIC!』ではなく、『トロピック』が正しいらしいです。

| 他サークルさんのゲーム | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界デパート ユグドラクス発売開始!

久しぶりの更新、かつ、他のサークルさんのゲーム紹介ですみません。

sugar starさんとWLCソフトさんの合作
『魔界デパート ユグドラクス』が発売開始になりました!
おめでとうございます!

魔界デパート ユグドラクス

追記ここから
パッケージ版の発売が5/1日から開始されたそうです。
くわしくは >>こちら<<
追記ここまで

この作品は、デバッグに参加させていただいた作品で
ネタバレは控えますが、色々と遊べる内容になっております。
(デバッグどころか自作戦闘あたりはお手伝いもしてます)

ライパラに出てきたキャラたちも、いたるところに出てきて
プレイ済みの方はニヤニヤできること間違いなし(?)
もちろん、ライパラをやったことがなくても
遊べる内容となっているのでご安心を。
(ライパラは期間限定で値下げ中みたいなので、この機会に買ってもいいかも?)

あと、注意点も少し。
作品紹介にも書いてありますが
ちょっと一般受けしないかもしれない場面もあります。
リョナとか男×男とか。
全て回避可能なので問題ない気もするんですが、念のため。

買った後で、「こんなゲームだと思わなかった!」とか言っちゃダメですよ!

作者さん曰く、『人を選ぶゲーム』とのことですが
個人的なプレイの感想としては、『とても楽しかった!』です。

| 他サークルさんのゲーム | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIFE IS PARADISE英語サイトで発売開始!

以前紹介したDLsite.com For ADULTSという英語サイトで
LIFE IS PARADISEが発売開始されたようです!
英語サイトのLIFE IS PARADISEはコチラから見れます

日本語サイトの方では、破竹の勢いですよねー。
おめでとうございます!!

この勢いを英語サイトでも発揮できるか!?
・・・と思っていたら、既にダウンロードされてる!スゲー!!

さすが俺達のライパラ!

そういえば、FutaOnaも英語サイトで出てたんだよな~・・・
「FutaOna」~DLsite.com For ADULTS~

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Download : 2・・・だと・・・!?

うはw買ってくれたの誰だww
ありがとうwww
(以前の記事は、こちら→「FutaOnaの英語タイトルやばい!」
念のため書いておきますが、英語化パッチはありません

そうそう、LIFE IS PARADISEのこと、ちょっと書いときます。
実は、またデバッグに参加してるんですけど
ライパラの機能追加が「いい感じ」になってます。

詳しいことは、ユウコさんヒカルさんのブログでの発表を
待ってもらいたいのですが、一言「いい感じ」です。

| 他サークルさんのゲーム | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくライパラ発売されました!

FutaOnaで一緒に作業していたヒカルさんの「ライパラ」が
ようやく発売されましたよー!

ヒカルさん、ユウコさん 発売おめでとうございます!

 


そして、何度でも宣言しておく!
クティは俺の嫁!
クティ

| 他サークルさんのゲーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIFE IS PARADISEの発売もうすぐクルー!

ライパラのデバッグ期間が終わってしまったー

最後の方はFutaOnaのバグ対応で、がっつりできなかったんですが・・・
楽しいゲームのデバッグに参加させていただいて幸せでした^^

デバッグって初参加だったんですけど
勉強にもなるし、一足先に遊べるし
他のデバッガーさんも楽しいし人ばかりで
もっとやりたいなーとか思ったり・・・

いつかはライパラくらい楽しいゲームが作れるになりたいものです・・・


さて、ここでライパラについて、ちょっとステマしますね(ぉぃ)
(宣言したら、ステマじゃないな・・・)

まず、このゲームは完全版と通常版があります。

違いは、こちらを参照していただきたいのですが
【完全版と通常版の違いについて】
簡単に書くと、男性CGと設定資料集の有り無しですね。

最初に、はっきり言っておきますが、完全版が買いです!
たった300円の差ですし・・・。

理由は、最後まで読んでください↓


男の人からすると、男の絵なんていらねぇよって感じだと思いますけど
積極的に好感度を上げないと、見ることなんてありえないので全く問題は無いですね。
見たくないのに見ちゃったって人は、その人が悪いですw

実際に普通にプレイしてましたけど、男性絵なんて見たこと無いです。
(キャラコンプしてないのが、バレちゃう。アワアワ)

まぁ、男主人公でプレイしてたんで、当たり前ですけど・・・
(いや、一人だけ地雷がいたな・・・。ん?一人じゃないか・・・。でもネタバレになるから、ごにょごにょ

まぁ、女主人公で始めたとしても、Hシーンのときは男性目線
つまり女主人公のCGが表示されますので安心ですね。
(これは設定で変更できます。)

そんなことより、声を大にして言いたいのが
設定資料集の存在ですよ!

設定資料集でしか見れない、書き下ろし画像や
ゲーム内に出てくるキャラクターのラフ画等々が見れちゃうんです。
中にはラフすぎるものもありましたがw

四コマ漫画とか、このゲームが作られた経緯とかもおもしろかったです。
(こんなにブログに書いていいんだろうか・・・)

完全版にしか付いてないんですけど
個人的には、ゲームをクリアしてから見ることをオススメします

最初に読んでも勿論いいんですけど
後から見たときに、そうだったのか!っていう発見がすごく良かったので。

住人の設定とか、誰が誰を好きだとか、その人に対するコメントとか
細かく設定してあるのも興味深いです。

あまり詳しく書いて、プレイする人の楽しみを奪ってもいけないので
ここらで終わりますね。
要は、設定資料集がついている分、完全版がお得だ!ってことです。

2012/7/24追記
ヒカルさんのブログで土下座速報でてるorz
ライパラ発売延期らしいですよ!DLsiteめー!

| 他サークルさんのゲーム | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

