PONタロウのゲーム開発日誌

ゲームの開発日誌。主に18禁ゲームを作成しています。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DLsiteさんのレビュー内容について

DLsiteさんでFutaOnaのレビュー書いてくれた皆様
本当にありがとうございます!

ですが、一点だけお詫びさせてください。

レビューの内容で、「選択肢次第では最初から最強の技を覚えられたりもする」
とあるのですが、それバグですorz

既に修正済みで、最新verでは覚えないようになってますm(_ _)m
(周回プレイ時は覚えます)

もし、レビューに書いてあることと違うぞ!と思った方は
それは作者のせいです。申し訳ありません。



FutaOna作る前のプロットとか見てたら
ベルとセレナの名前が、それぞれピン子とアオ子だったw
色で名前決めんなww安易すぎるwww

| FutaOna | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくライパラ発売されました!

FutaOnaで一緒に作業していたヒカルさんの「ライパラ」が
ようやく発売されましたよー!

ヒカルさん、ユウコさん 発売おめでとうございます!

 


そして、何度でも宣言しておく!
クティは俺の嫁!
クティ

| 他サークルさんのゲーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳揺れ!

セレナの乳を揺らしてみました。



ゲームに使うとかは、おいといて
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

2013/8/26追記:なぜか動画が見れなくなっていたので公開終了にしました。

| FutaOna | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOna_Ver2.xの把握済み不具合一覧~その2~

次のアップデートで下記の修正を予定しています。
いずれも、周回プレイ時に特定の条件下でのみ発生するものです。

・下水での会話イベントの発生条件見直し。

・自宅のベッドで休んだ時の挙動見直し。

・お姫様とのイベントの発生条件見直し。

ストーリーの進行に影響はありません。

追記:ver2.03で修正済みです

| FutaOna | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RGSS3覚えたるで~

RGSS3の勉強始めました。

夏だし冷やし中華みたいなノリですね。

気負わず続けて行きたいと思います。

えぇ、続けて行きたいと思うんですが・・・
いきなり不満を噴出させますね^^

PCを起動していないとRGSS3の勉強も出来ないなんて不便すぎる!
EBは、せめてツクールwebでヘルプの内容を見れるようにしてくれ!

RGSS3の情報って少ないですよね?
VX Aceについてるヘルプを見ればいいってのはわかるんですけど
PCだけじゃなく、ちょっとした時間に見たりしたいです。

というわけで、スマートフォンで見れるようにしてみました。

単純にヘルプをスマホにコピーして、そこで見るってだけですけどね。

まず、VX Aceをインストールした場所に『RPGVXAce.chm』というファイルがあるので
それをスマホにコピーします。
自分の場合は、dropboxを経由してスマホにダウンロードしました。

スマホ側では、拡張子がchmのファイルは閲覧できないので
閲覧するためのアプリをインストールします。

自分は「Chm Reader」というアプリを入れました。
他にも色々試したのですが、コレがなんだかよさげ。
(他にインストールしたもの:iReader、OliveOfficePremium、CoolReader、Moon+Reader)

スマホで見たところがコチラ↓
ChmReader2
(なんでAndroidのSSってこんなに大変なんだorz)
PCで見るのとほぼ同じですね。
これなら、ちょっとした時間に気軽に見れそうです。

今までもスクリプトは使っていましたが
素材サイトさんからお借りしたものを使う程度で
(少し改変はしてますが・・・)
全然理解もできていなかったので、ここらで覚えてみたいと思います!

一応他のアプリのSSとかも撮ってみたので
興味のある方は、続きからどうぞ↓

≫ Read More

| VX Ace | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIFE IS PARADISEの発売もうすぐクルー!

ライパラのデバッグ期間が終わってしまったー

最後の方はFutaOnaのバグ対応で、がっつりできなかったんですが・・・
楽しいゲームのデバッグに参加させていただいて幸せでした^^

デバッグって初参加だったんですけど
勉強にもなるし、一足先に遊べるし
他のデバッガーさんも楽しいし人ばかりで
もっとやりたいなーとか思ったり・・・

いつかはライパラくらい楽しいゲームが作れるになりたいものです・・・


さて、ここでライパラについて、ちょっとステマしますね(ぉぃ)
(宣言したら、ステマじゃないな・・・)

まず、このゲームは完全版と通常版があります。

違いは、こちらを参照していただきたいのですが
【完全版と通常版の違いについて】
簡単に書くと、男性CGと設定資料集の有り無しですね。

最初に、はっきり言っておきますが、完全版が買いです!
たった300円の差ですし・・・。

理由は、最後まで読んでください↓


男の人からすると、男の絵なんていらねぇよって感じだと思いますけど
積極的に好感度を上げないと、見ることなんてありえないので全く問題は無いですね。
見たくないのに見ちゃったって人は、その人が悪いですw

実際に普通にプレイしてましたけど、男性絵なんて見たこと無いです。
(キャラコンプしてないのが、バレちゃう。アワアワ)

まぁ、男主人公でプレイしてたんで、当たり前ですけど・・・
(いや、一人だけ地雷がいたな・・・。ん?一人じゃないか・・・。でもネタバレになるから、ごにょごにょ

まぁ、女主人公で始めたとしても、Hシーンのときは男性目線
つまり女主人公のCGが表示されますので安心ですね。
(これは設定で変更できます。)

そんなことより、声を大にして言いたいのが
設定資料集の存在ですよ!

設定資料集でしか見れない、書き下ろし画像や
ゲーム内に出てくるキャラクターのラフ画等々が見れちゃうんです。
中にはラフすぎるものもありましたがw

四コマ漫画とか、このゲームが作られた経緯とかもおもしろかったです。
(こんなにブログに書いていいんだろうか・・・)

完全版にしか付いてないんですけど
個人的には、ゲームをクリアしてから見ることをオススメします

最初に読んでも勿論いいんですけど
後から見たときに、そうだったのか!っていう発見がすごく良かったので。

住人の設定とか、誰が誰を好きだとか、その人に対するコメントとか
細かく設定してあるのも興味深いです。

あまり詳しく書いて、プレイする人の楽しみを奪ってもいけないので
ここらで終わりますね。
要は、設定資料集がついている分、完全版がお得だ!ってことです。

2012/7/24追記
ヒカルさんのブログで土下座速報でてるorz
ライパラ発売延期らしいですよ!DLsiteめー!

| 他サークルさんのゲーム | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOna_ver2.xのバグ修正&アップデートのお知らせ

FutaOna_ver2.0以降の把握済み不具合一覧
↑この記事であげていた不具合を、ver2.02で対応しました。

【重要】
旧verのセーブデータを使用して、新verをプレイすると
エラーで強制終了してしまいます。

対応策として、ver2.02以降でカットインをオフにしていただくと、
旧verのセーブデータを使用しても、新verでエラーになることはありません。
(「メニュー」→「スケベ手帳」→「カットインアニメ設定」)

ただし、カットインが見れなくなりますので、新規プレイ推奨です。

旧verでクリア後に、新verで新規プレイをする場合は、
フォルダ内の「PublicData.rvdata」というファイルをコピーしてください。
周回特典ありで新規プレイを始めることができます。
カットインをオフにする必要もありません。

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

| FutaOna | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOna_ver2.0以降の把握済み不具合一覧

FutaOnaの把握済みの不具合一覧です。

・ver2.0以前のセーブデータを使用してver2.0以降でゲームをすると
 戦闘中に「NoMethodError」が出て終了する。
 (カットインが原因のため、カットインのあるスキルを使用しないか
  ver2.0以降でニューゲームから始めると回避可能)
 →現在、引き続き調査中です。

カットインのあるスキル一覧(一応ネタバレのため反転してご覧ください)
<ここから>
ベルちゃんアタック
ベルちゃんスペシャル
ベルちゃんジャッジメント
クリムゾンフレア
セイント
ホーリー
グランドクロス
神の杖
魔王の力
魔界の業火

<ここまで>

・ステータス画面と防具屋のステータス変動画面で
 「敏捷性」と「俊敏性」という異なる用語が使われている。
 →「敏捷性」に統一いたします。

・岩山の洞窟でセレナを仲間にした後、全滅または転送装置を使用すると
 セレナの装備品、スキルが初期化されてしまう。
 →装備品、スキルが初期化されないよう対応します。

・ベルが全裸状態でメンバーから外すと、再加入できなくなる
 (特殊行動をせずにメンバーから外せば回避可能)
 →メンバーから外すときは、全ての特殊行動をリセットするよう対応いたします。

・ゴブリンの洞窟で、ゴブリンが通り道を塞いで進行不可になる可能性がある。
 →進路を塞ぐことが無いように対応いたします。
  

| FutaOna | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaバージョンアップ完了のご連絡

DLsiteさんとデジケットさんの両サイトとも
無事ver2.0をリリースできました。

FutaOnaは、割りと愛着のある作品に仕上がったので
既にプレイした人も、まだプレイしていない人も
最新版でプレイしていただけると嬉しいです。

やっと次の作品作れるなー

と言いつつ、バグ対応はしますので
見つけた方はドシドシお知らせください。

・・・いや、そんなにこられても困るな。
でも、直さないとダメだよな。。
不具合の報告来てほしくないけど、お待ちしています。

2012/7/22追記
早速ver2.01にアップデートしましたorz



アップデートとバージョンアップって
そんなに意識せずに使ってたんですけど
ver2.0にするのって完全にバージョンアップですよね。

過去記事のタイトルほとんどアップデートになってるw

今後は、バグ修正はアップデート
機能追加はバージョンアップということで
使い分けていこうと思います。
(え? どうでもいい??)

| FutaOna | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaアップデートのお知らせ!!【差し替え申請済み】

FutaOnaのアップデートを7月21日に行います。
追記:既に差し替え申請済みです

アップデートに伴い価格の変更がございますので
ご購入をお考えの方はご注意ください。

アップデート内容
 ・タイトル画像変更
 ・CGの追加(エンド1、Hシーン3)
 ・戦闘中女性キャラの立ち絵追加(脱衣差分5段階)
 ・戦闘中カットインアニメ追加(オンオフ有り)
 ・Hシーン中喘ぎ声の追加

価格 700円

予定では、20日に申請して21日に公開です。
審査が早ければ、20日に出るかも・・・?

(※この記事は21日までトップに置いときます)

| FutaOna | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaアップデート申請完了

たった今、DLsiteさんとデジケットさんのアップデート版の申請が終わりました。

DLsiteさんは、今日発売の本数も多いみたいなので
今日変わるかは微妙ですかねー

何はともあれ、ようやく終わったなー
(バグないといいなー)

| FutaOna | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaイベント微増・・・・

昨日の夜完成して、後は申請だけか~って思ってたのに
ヒカルさんからイベントの追加依頼きた\(^o^)/

チッキショー。ソッコーで追加してやんよ。チッキショー。

| FutaOna | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaアップデート作業完了!

ヒカルさんにテストプレイしてもらって
いくつかダメだしもらったので
泣きながら(嘘)修正してましたが、ようやく終わりました!

いや~、やるやる詐欺にならなくて良かったw

予定通り、明日アップデートの申請ができそうです。
(あれ?日付が変わってる。。。20日だから今日ですね)

アップデートの申請をしたら、ブログでお知らせします!



これで、どっぷりライパラのデバッグできる~と思いきや
デバッグ期間が22日までなんですよね。。。
もうちょっと、やりたいな~。
よし、デバッグ期間終わってもやろう!(←決定)
遊びたいだけですw
ただ、デバッグが終わるということは、発売されるってことですからね。
その点は、喜ばしいことです。

| FutaOna | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOna戦闘中カットインのデモ動画公開!

アップデートで何が追加されるの?の声にお応えして
戦闘中カットインの動画を公開しました!

こちらの動画でご確認ください。
(動画はカットインの一部であり、音声もありません)


いや~、戦闘がぐっと良くなりましたねw

この動画で確認できることは

・攻撃時カットイン
・やられ時の乳揺れアニメ
・立ち絵表示(ノーマル、破れ差分)

これくらいですかね。

ぶっちゃけ、最近買った人はアップデートまで待ったほうが面白いと思いますよ。

不具合も直してますし・・・
というより不具合有りバージョンでやって欲しくないという本音が・・・。

何はともあれ、もう少しでバージョンアップです。
もうしばらくお待ちくださいませ。

| FutaOna | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのアップデート対応状況6

ようやくデバッグも落ち着いてきたかな・・・といったところです。

当初の予定には無かった追加がいくつかありましたが
タイトル画像も変わることになりました。

旧タイトル画像も十分良い出来だと思ってたのですが
ヒカルさん曰く、やっつけらしいです。(ロゴとか)

そして、新しく出来上がったのがこちら↓
新タイトル

お姫様も増えて、なんか・・・こう・・・バァーン!!って感じw

いや、違うな。 バイーン!! かな? ←どうでもいい

ちなみに完成前の段階でもらったのがコチラ↓
没タイトル

CGの途中経過とかって貴重ですよね。

コレを修正したり、塗ったりするとアレになるのか!
絵かける人はすごいよな~

ヒカルさんは、後ろに立ってる悪魔のおしりに
こだわりがあったらしいのですが、見えねぇw

結局隠れちゃったみたいですね。残念です。

旧タイトルの方は、ゲーム内のCGモードで見れるようにしました。

削除するのも、もったいないですからね。

| FutaOna | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのアップデート対応状況5

絵担当(ヒカルさん)が、なぜかやる気を出して
戦闘中のエロアニメーションがどんどん追加されてます!w

FutaOnaが豪華になっていく~w

一部チラ見せです。
ベルローター
戦闘中に、もぞもぞしますw

700円でも、やりすぎ感が加速していく!

上記の画像だと、表示位置が微妙ですね。
名前のところに重なってしまってるので、微調整しときます。

このほかの修正として、会話内容の修正、追加
イベントの発生タイミング調整等々。

作者しか気にならないこととかも直してます。

知らない人は、こんなもんかな程度だけど
作者からしたら大問題の不具合とか。
そこで、それ知っちゃうのかよ!とか
お前余計なことしゃべんな!とか

はぁ~、早く最新版公開したい!

| FutaOna | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのアップデート対応状況4

アップデートの目玉は戦闘中の立ち絵表示だったんですが・・・
なんと! 新たに乳揺れカットインを追加しました!!
カットインセレナ
実際には、乳が揺れるのです!
ベルも小盛りながら揺れるのです!!

実は、このゲームを新しく作ろうと思ったときに、乳揺れゲームを作りたい!
ってところから始まっていて企画の段階で頓挫していたんですが
まさか、ここに来て実装できるとは! 感無量ですw

ですが、問題点が一つ・・・
服破れ差分&乳揺れ見たさに全滅確立格段にアップ!w

そもそもダメージ食らって服が破れるのはいいけど
回復して服が直るのってどうなのよ?

納得はしてないけど、エロゲ的には納得してる。(どっちだよ!)

ただ、リアリティを求めて
ダメージで服が破れたら、装備の耐久性も落ちていって
防具を買い直すまで破れたままにすると・・・

あれ? おいしいじゃない?

回復しても破れてるのか・・・。ふむ。
防御力を犠牲にして見た目を取ることも・・・。

次回作で検討しようw

| FutaOna | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaの没ネタ&アップデート対応状況3

FutaOnaの何処かに出たかもしれない幻のネタ。

ベル「さっすがアルフ! 決断力ある~!」
アルフ「え? 俺のおしり、そんなにハリがある?」
ベル「はい? 何の話?」
アルフ「いや、そっちが言ったんじゃん。ケツ弾力がどうのって」
ベル「良く分からないけど、まぁいいや」


……
…………
………………

はぁ~、実装しなくて良かった。
全体的に、こんなゲームだった気もしますが・・・。

くだらないこと書いてますが・・・
バージョンアップのイベント追加作業が完了し、現在テスト中です。
予定では、20日に申請出して21日に公開って形になると思います。
審査が早ければ、20日に出るかも・・・?

| FutaOna | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月間ランキング1位!?

デジケットさんの月間ランキングで1位を獲りました!w
月間1位

1位といっても、趣向別ランキングですw

低価格の月間ランキングなんてものがあるんですね。
たまたま見つけたんですが、他にも色々ありました!

FutaOnaは、なんと!!
幼馴染部門で1位
触手部門で1位
貧乳部門で2位


総合は8位!w

はぁ~、ランキング見て遊んでる場合じゃなかった。。。

なんか、やることも、やりたいことも
いっぱいあるんだよな~。

7/14 追記
あれ? 月間のランキング7位で冠とってる!
プレイしていただき、ありがとうございます!

| FutaOna | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのアップデート対応状況2

ついにアップデートのお知らせをしてしまいました!
7/21にアップデートしますよー!

まだ、イベント追加終わってないんですけどねw

現時点で、イベント二つ追加し終わったので
残りがイベント一つとエンド一つです。

今の見込みだと、明日には追加作業が終わって
テストに入れるかと。

FutaOnaは、割と不具合を出してしまったので
追加作業が終わったら、もう一度きっちりテストしようと思います!

| FutaOna | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaの英語タイトルやばい!

DLsite.com For ADULTSという英語サイトで
FutaOnaの販売が始まったようですが、タイトルがすごいww

FutaOna_english

FutaOna -Me, My Friend and the Small Breasted Demon-

(日本語版だと「俺と幼馴染と貧乳の悪魔」です。)

small breasted demonって! 貧乳の悪魔!?
貧乳ってこう訳すんですか!w

翻訳者の方には、頭が下がりますね。

当然の如くDownload数は、ゼロ!
中身が日本語なんだから、当たり前ですね。

中身も翻訳してくれるんなら、自分が記念で買うのにな~

| FutaOna | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのアップデート対応状況

着々とFutaOnaのアップデート作業を進めておりますが
戦闘中に立ち絵が表示され、服が破れるようになりました!

ベル服破れ

(画像は開発中のものなので、実際のゲーム内にこんな場所はありません)

意外に7月中に出せるんじゃ・・・とか思ったり。
いや、下手なことは言えないから、リリース予定は7月下旬~8月中旬です!

ただ、この戦闘中の立ち絵に関しては
動作が若干不安定なので、もう少しテストしようと思っています。

喘ぎ声の追加は終わったので、あとはイベントを追加するのみ!

| FutaOna | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのバグ報告~その4~&アップデート予定

現在、把握済みで修正中のバグ一覧です。

・スケベ手帳のCGモードで、セレナCGとベルCGに不具合有り。
・2周目の自室で、ベルがいないのにHイベント発生。
・サブクエスト(セレナの秘密を暴け!)が、クリア後も反映されない。

これらは、既に修正はしてあるんですが進行に影響がないため
一旦バージョンアップを見合わせています。

7月下旬~8月中旬あたりに予定しているアップデート(CGの追加等)と同時に
最新版としてリリースしようと思っています。
(新たに進行不可バグが見つかった場合は、即対応いたします)

アップデートの対応状況ですが
喘ぎ声の追加は、大体対応できました。
(エロシーンのいくつかのBGMが変でした。すみません。)

CGはまだ出来上がってきていないので(ヒカルさん待ち)
仮画像で作成を始めようと思います。

なるべく早く対応して行きます。

| FutaOna | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIFE IS PARADISEのデバッグ作業やってます

今は、FutaOnaのバージョンアップ作業と平行して
ライパラのデバッグ作業に参加させてもらってます。
ライパラの体験版はこちら

この作品は、FutaOnaで一緒に作業しているヒカルさんの作品です。
(厳密にいうと、ヒカルさんとユウコさんの合作です)
ヒカルさんのサイトはこちら
ユウコさんのサイトはこちら

簡単に紹介すると、村を大きくして住民と仲良くなるゲームですね。
正直、やれることがたくさんあるので、紹介しきれないです。
→詳しくは紹介サイトで!

登場人物と仲良くなると、もちろんHできます。
キャラクター数が多いので、目移りしまくりの浮気しまくりです。

ライパラ_ステータス画面
(ブログにアップすることは、ヒカルさんに許可得てます)

このステータス画面を見て分かると思いますが
一番下に、現在の恋人の数(元恋人はふくまれません)、
Hレベル、料理レベル、離婚回数が記録されてます。

つまり、5人同時に付き合ってるわけです。
正に下衆プレイです。

一人に選べない! という葛藤があるわけですね。
ちなみに、もう少し恋人を増やす予定ですw

村の中をデートしていて、他の恋人にあうと浮気がばれて修羅場になります。
こういう細かいところも、すごく楽しいです。

このデータだと、離婚回数は未だにゼロ回になってます。
デバッグで色んなパターン試さないといけないのに
やべぇという状況ですね。

一緒に冒険とかデートとかしてると情がわいてくるわけです。
そうそう別れたり、離婚とかできないんですorz

いや、システム的には、できるんですよ。でも、できないんです。

う~ん、やってもらえれば絶対同意を得られるはずなんですが・・・。

中毒性がありすぎて、FutaOnaのバージョンアップ対応をするときは
泣く泣く作業にとりかかります。(ぉぃ

ライパラしようかな~。
なにせデバッグ頼まれてるしな~
う~ん・・・

とりあえず、FutaOnaにイベント追加するか T T

あ、ちなみに俺の嫁はこの子
クティ

| 他サークルさんのゲーム | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RPGツクール vx Ace買いました!

RPGツクールVX Aceを買ったはいいんですけど
実は、既に持ってるんですよね……

RPGツクールって、一つのソフトにつき一台のパソコンにしか
入れられないって仕様何とかなりませんかね?

いまどきメインとサブでパソコン持ってる人なんて
ザラにいると思うんですよ。

せめて二台にインストールするくらい認めてください><

並べてみると複雑な気持ちになります。
fc2blog_20120706223747442.jpg

FutaOnaは、VXで作ったんですけど
これからはVX Aceで作っていこうかな~と思ってます。

とは言え、バグ対応があるので
もうしばらくVXにお世話になりますorz

最後に、Aceの悪名高いキャラクター生成ツールを使っていたら
なかなか良いキャラクターが出来たので載せておきます。
キャラクター生成1
キャラクター生成2
キャラクター生成3
キャラクター生成4
キャラクター生成5

ダメだw 最後で吹くw

こいつら、どこで使えばいいんだww

はっ! まさか、これがギャップ萌え・・・!?

| 雑記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのバグ報告 ~その3~

FutaOnaにつきまして、再度不具合が発見されましたのでご連絡いたします。
再三の不具合のご連絡となり大変申しわけございません。
今後も発見しだい対応してまいります。

今回の詳細は以下の通りです。

・水辺の洞窟で、ベルのステートがローターになっているとき
 進行不可の可能性がある不具合を修正。
 (ローターステートになっていなければ回避可能です)
・灼熱の洞窟で、いないはずのモンスターの声がする不具合を修正。
 (こちらは、進行に影響はございません)

当不具合は、すでに修正が完了しており
現在修正版ver1.3を差し替え申請しております。

お手数ですが、再度ゲームをダウンロードしていただくか
ゲーム中で回避していただくようにお願いいたします。

この他に、バグや挙動の不自然な箇所がございましたら
ブログのコメントでもメールでもかまいませんので
ご連絡いただければ幸いです。

これから購入される方は、バグ対応のバージョンアップに備え
必ず会員登録をしてからのご購入をお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

| FutaOna | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】FutaOnaのアップデートについて【補足2】

FutaOnaアップデート版につきまして、さらに補足です。

DLsite様でご購入の場合、ゲストユーザーとしてご購入されていても
ユーザー登録後にDLsite様にお問い合わせいただければ
過去半年以内に購入した作品を再DL出来るようになります。

詳しくはコチラをご覧ください。

宜しくお願いいたします。

【追記】7/3 20:30
補足の記事数が多くなってきたので、追記します。

デジケット様でご購入された方は、購入後1週間以内であれば
ゲスト購入からメンバー購入に変更することができるようですので
必ずメンバー登録をお願いいたします。

メンバー登録はコチラを参照ください。

| FutaOna | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】FutaOnaのアップデートについて【補足】

FutaOnaのアップデートについて補足です。

FutaOnaは、DLsiteさんとデジケットさんで配布していますので
会員登録をしてからご購入いただくようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

| FutaOna | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】FutaOnaのアップデートについて

FutaOnaですが、以下のアップデートを予定しています。

・CG4枚追加
・エロシーンに喘ぎ声追加
・女性キャラの戦闘中立ち絵表示(脱衣差分有り)

三つ目のものが、お口チャックと言っていたものですね。
やる方向で動いているので、書いちゃいますw

ただし、流石に500円ではやりすぎ感が出てきたので
このアップデートを行ったら価格を500→700円に変更させていただきます。

アップデート時期は7月下旬~8月中旬を予定していますが、
アップデート前に、再度告知を行おうと思っています。

諸事情によりアップデート出来なくなった場合は申し訳ありません。
(その場合の価格変更はありませんので、ご安心ください。)

| FutaOna | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOnaのCG追加に便乗して

7/1の記事で、FutaOnaのCG追加予定について書きましたが
CG追加とあわせて、イベントでの喘ぎ声を追加しようと目論んでおります。

ver1.2の差し替えで、うっかり一部声入りの状態で登録しそうになりましたが
きちんと完成させてからアップしますので、もうしばらくお待ちくださいませ~。

ただいまの目論見
・CG追加4枚
・喘ぎ声の追加

とりあえず、上記の2点は確実に実装します。

それと、まだやれるかわからないんですが
現時点で、お口チャックのものがもう一つだけあります。

なるべくやるようにして、発表できればと思いますので
お楽しみに!

| FutaOna | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT