archive: 2012年09月  1/1

変数の操作

こっそりと次回作を作成中。どんなゲームかは追々。VX Aceでキャラクターとモンスターの小競り合いを作っていたのですがプレイヤーと敵モンスターのステータスの取得にやたら苦労しました。ヘルプと睨めっこしながら、敵の攻撃力は $data_enemies[ID].params[2] ってやっていてプレイヤーのパラメータはどうやれば・・・? と悩んでいたのですが変数で取得できたんですね。イベントの変数の操作で、ゲームデータを選びます。こ...

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ベリアルちゃん物語完成!

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VX Aceに慣れるために『ベリアルちゃん物語』というゲームを作りました。FutaOnaのスピンオフ作品で、ベリアルが主人公のゲームです。注:ストーリーは、ほぼありません!個人的に、VX Aceの機能をアレコレ試しているゲームなのでプレイされる方は、そういうもんだと思ってプレイをお願いします。エロ要素も一切ないです。ダウンロードはこちらからどうぞプレイ時間:5~10分程度追記:11/1firestorageから削除されたので公開終...

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VX Aceの仕様でしょうか

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VX Aceでのバグっぽいものを発見してエンターブレインに問い合わせ中です。※バグでもなんでもなく、自分の勘違いでした。 エンターブレイン様! すいませんっした!!...

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ベリアルちゃん物語~作成状況~

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予定から遅れること1ヶ月orzベリアルちゃん物語を本格的に作り始めました。スクリプトいじらなくても出来ることが増えてたりでも、やっぱりスクリプト追加してみたりと久しぶりのツクールを楽しんでます。やっぱりツクールすごいなー。文章なんて書けば表示されるもん。プログラム書くのは、大変だよなー(遠い目)既にシナリオは考えているので、あとは実装するだけです。プレイ時間10分くらいかなwいつのまにかカウンターが...

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FutaOnaパッケージ版の予約が開始されてます

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FutaOnaのパッケージ版の予約が開始されています。コチラで予約すると、ポスターが付いてきます。よろしくおねがいします。...

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