PONタロウのゲーム開発日誌

ゲームの開発日誌。主に18禁ゲームを作成しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケギャルの新しい体験版を登録申請しました。

ようやく新しい体験版の申請をしました。

いくつかイベントが追加されたり減ったりしてます。

よろしくおねがいします。

ポケギャルアイコン
2014/3/30追記 リンク先をDMMさんに変更しました。

11/19追記 体験版アップされてました。よろしくお願いします

以下、説明文の転載です。


★ご購入の前に、必ず体験版で動作確認を行ってください。
 購入の際は再DLが出来るよう、必ず会員登録してからのご購入をお願い致します。

※体験版のデータは、製品版へ引き継げませんのでご注意ください。

【概要】
ポケットギャル、通称ギャルと呼ばれる不思議な生き物がいる世界で
いろんな人々やギャル達と出会い冒険するRPG。

登場するギャルの総数は全部で108種類。
(色違い、服装差分を含め151種類)

全てのギャルにボイス、ドットエロアニメあり。
断面図、産卵シーンもドットアニメで表現。
エロ技にはカットインもあり。

■ギャル全種類のドットエロ(差分含め総数500超)
 ・捕獲ドットエロ(差分含め160以上)
 ・ミニドットエロ(各ギャル3パターンずつ)

■イベントスチル
・基本CG30枚
・トレーナー画像13枚(脱衣差分含め27枚)

※注意事項
・主人公は『男』のみです。
・一部に、獣、巨女、デブ、クリーチャー等のギャルが登場します。
 また、エロ技には、おしっこ、脱糞の表現があります。
 苦手な方はご注意願います。


CV 大山チロル/誠樹ふぁん/みる☆くるみ

 製作
 ・ポンズラボ     http://giroppontaro.blog.fc2.com/
 ・SUGAR STAR    http://sgst.x.fc2.com/
関連記事

| ポケギャル | 14:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新体験版プレイしました!

で、バグかな?とおもったので報告を…

くまのぬいぐるみを持たせたギャルがLVアップしたとき、技が一杯だとメインで戦っていたギャルの技との入れ替えが表示されました。


ところで、一度覚えた技を任意で入れ替えとかって出来ないのでしょうか?

| | 2013/11/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

体験版のプレイ&早速のバグ報告ありがとうございます。
技の習得については確認させていただきます。

>>技の入れ替え
今のところできないのですが
せっかくのご要望ですので実装したいと思います。

コメントありがとうございました。

| PONタロウ | 2013/11/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

体験版の感想

私も体験版プレイさせてもらいました。
ポケモン好きの私には小ネタがクリティカルヒットする内容でした。とてもおもしろかったです。

ただ、以下の点が不満でした。製品版では修正されると良いのですが……

1.連続技が強すぎる

他の技と威力があまり変わらないのに連続して攻撃でき、敵が使っても味方が使っても強いです。他の技が悲しくも空気。クリティカルが強すぎることも合わせて、改善したほうが良いと思います。

2.クリティカルが強すぎる

ざっと見た感じ、クリティカルで5倍程度喰らいます。これではクリティカルゲーに……。クリティカルで即死することもしょっちゅう。

3.通常技で与えるダメージがやけに少ない?

連続技が強すぎるからか、他の技を使うとかなり弱く感じます。弱点をつけばなんとか、という程度です。

4.変化技の命中率がやけに低い?

敵が使うとよく外れるのでおいしいですが、命中率30では自分が使う技の候補に入らないものが多いという……。リスクが高すぎます。

| | 2013/11/20 09:14 | URL |

>連続攻撃
当たる回数が1~3回になるよう既に修正済みです。

>クリティカルのダメージ
強いからいいかなと思って放置してたんですが
ちゃんと見なおすことにします。m(__)m

>通常攻撃のダメージ
クリティカルダメージを修正することで
相対的に良い感じになると思います。
(なるといいなぁ……)

>変化技の命中率
これは序盤に覚える技の命中率が低いだけなので
後々命中率の高い技も出てきます。

楽しんでいただけるように改善していきたいと思います。
コメントありがとうございました!

| PONタロウ | 2013/11/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/23 02:27 | |

Re: タイトルなし

>エロ技の拡大表示
あくまで技のエフェクトとして作っているので
今の実装方法からするとちょっと難しいです。
できないわけではないですが、実装は見送らせてください。

>ダウンロード版とパッケージ版
違いはありません。
パッケージ版もモザイクのチェックはありますので
モザイクなしは不可能です。

>反抗
反抗するまでのレベル設定を変更しております。
体験版では、10以上(でしたっけ?)で反抗していましたが
製品版では、20以上で反抗になります。
今後デバッグしてみて救済措置が必要そうなら考えて見ます。

>うんこ
要望があったので取り入れてみましたが
うんこに力を入れているわけではないので
あまり期待されると、そろそろ困ります……。
ご理解いただけると助かります。

ちなみに、ヒカルさんに確認したところ
うんこのモザイクなしデータは既にないとのことです。

| PONタロウ | 2013/11/23 09:52 | URL |

処女厨プレイの為に経験人数1人のメイドを探してる最中紫のあの子をゲット!!
これ厳選するとなるとホント地獄ですねw楽しみに待ってます

| ddd | 2013/11/23 23:53 | URL |

色違いっていいですよね。
デバッグ中でも色違いが出ると思わず捕まえたりしてますw
コメントありがとうございました!

| PONタロウ | 2013/11/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

 こんにちはー。新体験版、プレイさせていただきました。旧版とは技もがらりと変わっていて新鮮でしたw

 さて2か所ほど、すでに大したことじゃないかもしれませんが、気になったことがあります。

 1つ目、すでにコメントされている方がいらっしゃいますが、控えのギャルがレベルアップして技を覚え、入れ替えが発生した場合戦闘に出ているギャルが技を覚えてしまうようです。
 具体的には、アモーレが戦闘で勝利しレベルアップ、「指をくわえる」を覚えて他の技といれかえる。同時にくまのぬいぐるみの効果でランセルがレベルアップ、「下着ドロボウ」を覚えるメッセージが出た後、再びアモーレに「指をくわえる」を覚えさせる(入れ替える)処理が発生しました。(先ほど覚えさせた「指をくわえる」もすでに覚えていました。)
 そのすぐ後くらいに別の戦闘で、くまのぬいぐるみを装備していないランセルを引っ込める→アモーレで勝利→引っ込めた控えのランセルがレベルアップ「我慢」を覚える→再びアモーレが「指をくわえる」を覚える処理が発生しました。
 控えにいるギャルが技を覚え、技の入れ替えが発生すると戦闘に出ているギャルが一番近くに覚えた(or覚えかけた)技をまた覚えるのかなーと思います。

 2つ目、ラズの研究所でセーブするとデータには「PLACE ウルミ博士の研究室」と出るようです。


 以上2つです。
 もう対処済みでしたら余計なことをすみません。楽しみに待たせてもらっていますので、ご自愛しつつ頑張ってくださいw


 しかしSugarStarさんの方で知ったのですが、御三家(エローナとアモーレ?)は卵産めないのですね……。余裕があればで良いのですが、努力値振り直しがあればストーリー中に育てる際に躊躇がなくてうれしいです。

| | 2013/11/28 06:21 | URL |

体験版のプレイ&コメントありがとうございます!

ご指摘の2点、確認させていただきます。
(既に修正したような気もしますが、忘れてしまいましたorz)

努力値は、全てクリアするアイテムを出しますので
適当にあげてしまっても大丈夫です。
ついでに言うと、努力値を簡単にあげるアイテムもあります。
(某ヒカルさんのリクエストにより・・・)
もはや努力じゃないじゃんとかなんとか

| PONタロウ | 2013/11/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

体験版やらせてもらいました。元ネタを知ってると余計に面白く感じますね。一つだけ気になったのことがあるのですが、アモーレのバストが80と言うのは誤字ですか?90以上に見えます。

| | 2013/12/04 01:57 | URL |

体験版のプレイありがとうございます。
図鑑データは製品版では修正したいと思います。

| PONタロウ | 2013/12/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

体験版面白かったです。
ただ正月休み中にやれたらもっと幸せに楽しめる気がします。

| | 2013/12/23 00:48 | URL |

コメントありがとうございます。
完成まで今しばらくかかりますので
それまでお待ちいただけると幸いです。

| PONタロウ | 2013/12/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

体験版やらせて頂きました。
相変わらずここの作品は中毒性高いのと作りこみ凄いのがいいですね!
色違いもドット違うとかこれ凄い…絵もエロくなってるし最高やで!!

既に報告他されている方が居ますが、気になった点を。
連続技が通常技に比べて強すぎるのと反抗についてですね。
特に反抗については、
元ネタでも一匹だけ極端にLVの高い子で進むような
私のようなプレイヤーだとすぐに引っかかるので、
もっと早い段階での注意喚起が必要かと思います。
また、元ネタのようにプレイヤーは行動を選べないけども、
ガールが勝手に考えて行動する仕様にした方がいいかと…
アモーレちゃんのLvだけ上げてたらずっと沈黙になっちゃって泣きを見ました。

| | 2014/01/05 16:16 | URL |

コメントありがとうございます。

反抗についてですが、
現在はギャルが勝手に行動するようにしています。
もともと、こうするつもりだったのですが
体験版ではうまく動いていなかったようですm(_ _)m

反抗状態になるレベルも見直していますので
それほど苦労することは無いかと……。

それと、どこかに書いたような気もするのですが
デバッグ用に反抗状態にならない装備品を作ったので
もしかしたら製品版にそのまま実装するかもしれません。
これについては、お約束はできないですが……。

| PONタロウ | 2014/01/05 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://giroppontaro.blog.fc2.com/tb.php/112-72a7954b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT