PONタロウのゲーム開発日誌

ゲームの開発日誌。主に18禁ゲームを作成しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIFE IS PARADISEのデバッグ作業やってます

今は、FutaOnaのバージョンアップ作業と平行して
ライパラのデバッグ作業に参加させてもらってます。
ライパラの体験版はこちら

この作品は、FutaOnaで一緒に作業しているヒカルさんの作品です。
(厳密にいうと、ヒカルさんとユウコさんの合作です)
ヒカルさんのサイトはこちら
ユウコさんのサイトはこちら

簡単に紹介すると、村を大きくして住民と仲良くなるゲームですね。
正直、やれることがたくさんあるので、紹介しきれないです。
→詳しくは紹介サイトで!

登場人物と仲良くなると、もちろんHできます。
キャラクター数が多いので、目移りしまくりの浮気しまくりです。

ライパラ_ステータス画面
(ブログにアップすることは、ヒカルさんに許可得てます)

このステータス画面を見て分かると思いますが
一番下に、現在の恋人の数(元恋人はふくまれません)、
Hレベル、料理レベル、離婚回数が記録されてます。

つまり、5人同時に付き合ってるわけです。
正に下衆プレイです。

一人に選べない! という葛藤があるわけですね。
ちなみに、もう少し恋人を増やす予定ですw

村の中をデートしていて、他の恋人にあうと浮気がばれて修羅場になります。
こういう細かいところも、すごく楽しいです。

このデータだと、離婚回数は未だにゼロ回になってます。
デバッグで色んなパターン試さないといけないのに
やべぇという状況ですね。

一緒に冒険とかデートとかしてると情がわいてくるわけです。
そうそう別れたり、離婚とかできないんですorz

いや、システム的には、できるんですよ。でも、できないんです。

う~ん、やってもらえれば絶対同意を得られるはずなんですが・・・。

中毒性がありすぎて、FutaOnaのバージョンアップ対応をするときは
泣く泣く作業にとりかかります。(ぉぃ

ライパラしようかな~。
なにせデバッグ頼まれてるしな~
う~ん・・・

とりあえず、FutaOnaにイベント追加するか T T

あ、ちなみに俺の嫁はこの子
クティ
関連記事

| 他サークルさんのゲーム | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://giroppontaro.blog.fc2.com/tb.php/18-b60f7877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT