PONタロウのゲーム開発日誌

ゲームの開発日誌。主に18禁ゲームを作成しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画面は開発中のものです

パ○ドラっぽいゲームの開発画面です。

パズル的には、ほぼ完成した気がするので
一旦お披露目してみます。

パズドラッポイゾ

メインのパズルをドーンと表示してます。

右側にいるのは、対戦相手です。
※仮画像なので、このキャラは出て来ません。

画面の雰囲気は大体伝わるかなと……。

こんな感じで開発を進めてます。

細かいことは追記で。



画面上部には、アイテムとスキルを表示してます。

本家のゲームにアイテムはありませんが
本家でいうスキルのことです。
ドロップ変化などの効果を発揮します。

例えば、一番左のアイテムの効果は
『水ドロップを全て火に変える』なので……
アイテム使用前

このアイテムを使うとこうなります
    ↓↓↓

アイテム使用後

水ドロップが消えて、全て火ドロップに変わりました。
他にも、攻撃態勢、防御体勢のアイテムがあったりします。

そして、アイテムの隣にスキルが表示されていますが
これは所謂リーダースキルのことです。

この画面では『火2倍』と表示されていますが
火のダメージが2倍になります。

属性についてですが、
このゲームでは、仲間がいないためプレイヤーと相手の一騎打ちになります。

揃えた属性ドロップは、全てダメージが計算されて
相手へ攻撃できます。

こんな感じに。
↓↓↓
ダメージ

例では、光、闇、水を揃えています。
本当は、●●COMBO! とか
相手へのダメージがドッカ~ンっていうエフェクトとかもあるんですが
諸事情(スクショのタイミングとか)により割愛させてください。

動画をアップすれば、話が早いんですが
色々とめんど(ry

とりあえず、今日はこのへんで。




いつも通りなんですが、相変わらずタイトルが決まらない……。

真っ先に思いついたのが
『パズル&ロリコンズ』なんですが
別にロリコン押してないし……で却下。

次に思いついたのが『パクドラ』。
パク○(何かの略)&ドラゴンの意味なんですが
ロリコン以上にドラゴン出てこないし……で却下。

何か良い名前ないかなー。
関連記事

| パズル&カスタムズ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://giroppontaro.blog.fc2.com/tb.php/92-f0d6fc05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

